土曜日, 9月 02, 2006

collaboration

共同作業を行うツールにWikiがある.
(Wikiの説明に対してのリンクにウィキペディアを指定するのもどうなんだろ.)

今のところこれが最強だと思うけど, 結局はテキストが基本.
プレーンテキスト 最高ではあるけれど, 図で説明できれば越したことは無い.
百聞は一見に如かず!!

classの関連を説明したりするのにUMLを用い無かったら
伝え切れなかっただろうと思うことは何度かあったし,
debugした内容をの理解を深めるには図は無くてはならない.
(スケッチとしてのUMLかな?)

図を共同で作成できるものが無いか探していたら, NOTAがあった.
なかなか良さげなので作ってみた- > ここ.
MindMapが書けたら最高だなー.

0 件のコメント: