土曜日, 1月 20, 2007

Pinじゃなくてマーカ??

前回ルーセントタワーの撮影位置をGoogle MapsのPinを用いて示そうと思ったのだけど, ヘルプをざっと見ただけでは分からなかった.


調べてみてPin in the mapと言うサービスがあったので使用してみた.
ルーセントタワーの撮影位置

簡単だけど, Pinが本当にPinだ.
期待していたのとちょっと違う, 仕方ないか.
期待していたのは, こんなやつ(YouTube).
(組み込みのタグが弾かれたので仕方なくリンクで)
04-01-2007追記: 組み込みOK見たいなので追記



他にも探してみると,
Google Maps Code Generatorなるものがあった.
作成にはGoogle Maps APIキーの取得が必要.
(via(と言うか, 作者): Web2.0の星)

複数のマーカが打てるのがすごく魅力だ.
しかし, ここでGeneratorを使用してしまうと, 自分で調べてやらなくなってしまいそうなので
ここは我慢して自分でやるための原動力にしたいと思う.


はたして….

0 件のコメント: