水曜日, 3月 21, 2007

Binary

BRAVIAのCMが相変わらずお気に入り.

以前話題になったCMはYouTubeで見付けられる.
sony bravia (bouncy balls): Youtube

しかし, この手の映像はYouTubeで見る物では無いと改めて思ってしまいます.
ちょっと重いけど, こちらで見るべき!!
BRAVIA Commercial: Extended version: Sony
Featurette: The making of the ad (7 Mins): Sony
Pictures: Sony

最近流れているのは"スケッチ編"らしい
BRAVIA〈ブラビア〉CMインフォメーション
CMが流れると"Color is Magic"と口ずさんでしまう.
誰の曲か後で調べよう.

このCM, "スケッチ編"を見て思い出すのは
公共広告機構 CM 『黒い絵』
メッセージ的には近い物があると思うけど, 違うかな??

更にこの"黒い絵"で思い出すのは…X-Filesの話.

確か, 子供が軍の機密事項を感じ取ってしまい
問題となると言う内容.
話の中で少年が"黒い絵"の様な感じで
10101010の連続によって画用紙複数枚に
モナリザを書いていた気がする(記憶が曖昧).

少年は地球外生命体の発信する何かを受信してしまい
その中に機密事項も含まれていたと.

もう, どうでも良いが, だからタイトルがバイナリ.

0 件のコメント: