日曜日, 5月 13, 2007

2J

CodeGearのサイトが正式にローカライズされたようだ.

デベロッパーキャンプとかちゃんと続いているし, 今後も期待したい.

SEOに協力する変わりに小言を少々(ここで言っても仕方ないが).

これを機に昔あったコンテンツBorland Answers - Delphi Q&A
等を是非復活させてもらいたい.
(現在リンク先は存在していない. Googleのキャッシュで見る事は出来る.)

欲を言えばPDFではなくてHTMLで.
PDFはローカルに持っているが, HTMLを無理やりPDFに
変換しただけの物なのできわめて使いにくい.

5/19 追記
Code GearのDelphi サポート情報のその他の項に
Delphi Tipsがありました.
(via: DelWiki)
Delphi FAQも追加が期待できそう.

旧サイトも残っていました.
Delphi Tips
Delphi Q&A

Turbo関連の動きが止まっている感じがする.
これでは裾野は広がらない.

Delphi Tutorialsが続いているのが救いだけど….
初心者の方が求めているものはこのような内容なのだろうか?
少し違う切り口の物があっても良い気がする.


復刊希望になっている書籍とかどうにかならないのだろうか??
個人的な希望としては, Delphi 6 プログラミングバイブルが復刊になって欲しい.
最新版に越したことは無いけど, Delphi6の頃の内容も充分に価値があると思う.

他にもこのまま埋もれさすにはもったいない.

0 件のコメント: