月曜日, 9月 24, 2007

IV=256

今更なネタですが, Excel2003までの最大列数は256の様です.
2007では16384列です.
(正確な情報は自分で調べて確認して下さい.)

扱っているCSVを吐くアプリが今回の拡張で300を超えてしまっている.
ターゲットは2007だけなのか?? (きっと違うよな).

誰かが2007対応の作業を行っていた気がするから
Officeの変更に関しては任せておいて大丈夫なのだけれど,
こちらとしては他に対応のしようが無いのが歯がゆい所.

話は変わるが, リボンIFはなかなか良いと思う.

扱っているアプリでこれを実現しようとすると操作とメニューの
連動に関する仕様をまとめられる事が出来るか??
(ちょっと無理っぽい)

使用しているノートPCがワイドスクリーンでなので
リボンを表示しているとちょっと見辛い.
かといってリボン非表示は殺風景(どうでも良いが).

あと, 2007にはロッキーが不在だ, これは寂しい.

ちなみに, 現行のOpenOffice, Google Spreadsheets共に
列の最大数は256でした.

// 9/29追記
2007限定でのリリースとの事.
良かった良かった, って当然か!!

0 件のコメント: