火曜日, 8月 12, 2008

OSC 2008 Nagoya

開会式から参加してみた.

自分の受けたセミナーを中心に資料へのリンクをまとめてみる.

OSC 2008 Nagoya のトップページ
に今後追加されるかも.


・緊急DNS勉強会 (資料, まとめ)
いきなり、自分は受けていないけれど….
これについては, 誰かが動画をアップしてくれるかも??

・Linux+Xenによるサーバ仮想化構築事例のご紹介 (資料, 関連資料)


・Web を変える Firefox と Mozilla のテクノロジー (資料, Mozilla Labs)
Browserの歴史からFirefox MobileのUIまで.

・Linux技術者認定試験(LPIC)レベル1 スタートアップセミナー (資料, 関連資料)
下記の違いが分かっただけでも受けて良かったかな.
$ su -user
$ su user

これで,
# /sbin/ifconfig
とやらなくてもよくなるよ…. orz

・いまさら聞けない! Sambaによるファイルサーバ構築入門 (資料, 関連資料)
Sambaのすべての著者の方も来ていた.
出版社から最新バージョンへの対応オファーがあるとの事, 改定される??
(全然執筆する時間がないみたいなこと言ってたから何時になるかな??)

欧州でプロトコルが公開された事について質問すれば良かった.
NT4(Win2k??)互換以降の開発は活発になってる??

・実践Firebird 2.1 SQL99準拠の新機能を使ってみよう!
参加者自分を含めて3人だったよん.

0 件のコメント: