日曜日, 4月 22, 2007

Subvert

Subversionの運用に関する本Subversion実践入門の第2版が出るみたい.

監訳者の武藤さんのBlog KeN's GNU/Linux Diary によると, 以下引用
改訂の原書ではバイナリファイルの取り扱いやファイルロッキングなどのバージョン1.3までに追加された新機能の説明が盛り込まれた。
(略)
最新のバージョン1.4で利用できるようになった多数の機能について追補している。
との事.
(ちなみに最新Versionは1.4.3)

バージョン管理を行うなら必読(特に運用側は).
第1版でもかなり濃い内容だったけど, 量も多くなく読みやすかった.
(第1版では212ページ, 第2版では256ページ)

この本も良いけれど, 基本はこちら.
(このTopPageの赤(赤紫)色の印象が強いけどO'Reillyから出ているドイツ語版の表紙は青色だ!!)

実際, Subversionには助けられているからなーっ.
今回使っていなかったら悲惨な状態だっただろうなー….
いつでも始められる状態にしておいて良かった. (この本のおかげ??)

でも, 今は自分のマシンがサーバになってしまっているから早くなんとかせねば….

0 件のコメント: